語学力を高めたい/留学したい

語学力を高めたい/留学したい

語学学習に関するサービスのほか、留学やグローバルな活動、国際感覚をみがくきっかけとなるような各種イベントについてご紹介します。

企画・イベント
英語多読マラソン
他のランナーと競い合いながら、100万語のゴールを目指して英語多読を進めていけるよう企画したのが英語多読マラソンです。参加エントリー後、読んだ語数をエクリーに記録していきましょう。既定の語数に達した方には達成証を進呈しています。
[英語多読マラソンのページへ]
英語多読マラソン
英語コミュニケーション
ラーニングサポート室が開催している、留学を控える人や英会話能力を高めたい人、英語を聴く力をアップさせたい人向けの、少人数ゼミ形式の学習サポートです。英語が堪能な留学生チューターを囲み、あるテーマについて英語のみで気楽に会話します。そのテーマに関連した頻出フレーズについて学んだり、正しい発音のチェック等もして貰えます。詳細についてはホームページをご確認ください。
[英語コミュニケーションのページへ]
新渡戸カレッジ応援イベント
新渡戸カレッジは、国際的な感性を持った豊かな人間性をはぐくむための分野横断的な特別教育プログラムです。
[新渡戸カレッジ応援イベントのページへ]
新渡戸カレッジ応援イベント
留学応援イベント
北大生の留学体験談や、北大留学中の外国人学生の眼から見たキャンパスライフのお話、語学試験の対策情報や、北大の交流協定校の紹介などなど、留学にまつわる色々なテーマで、留学に興味のある皆さんはもちろん、ちょっと二の足を踏んでいるあなたも応援しています!
[イベント・セミナー・講習会のページへ]
語学の学習に役立つ施設・コーナー
語学自習室 本館 北図書館
個人ブースとなっている語学自習室では、語学の発声練習をすることができます。
[語学自習室の紹介へ]
外国語多読図書コーナー 本館 北図書館
外国語多読図書コーナーでは、多読学習向けの図書を多数取り揃えています。
[外国語多読図書コーナーの紹介へ]

【お問い合わせ先】
附属図書館 学習支援企画担当
(e-mail:nref [at] lib.hokudai.ac.jp Tel:706-5593, 内線 5593 )