オーダーメイド型講習会のご案内

オーダーメイド型講習会のご案内

附属図書館では、教員の方からご依頼いただき、オーダーメイドで文献の探し方や文献管理ソフトの使い方、本館書庫の利用ガイダンスなどの講習も受付しています。授業やゼミにおいてご活用ください。

オーダーメイド講習会
附属図書館では、教員の方からご依頼いただき、オーダーメイドで本館書庫の利用ガイダンスや文献の探し方、文献管理ソフトの使い方などを図書館職員が講習いたします。授業やゼミにおいてご活用ください。
ご依頼いただける場合は、準備の都合上、開催の約2週間前までにご連絡ください。なお、ご連絡いただきました後、改めてこちらからご連絡し、詳しい実施内容の確認のために事前のお打ち合わせをお願いしております。
[オーダーメイド講習会について詳しくはこちら]
[お申し込みはこちら]
図書館情報入門
全学教育科目の一般教育演習(フレッシュマンセミナー)の枠内でご希望のあった教員から1コマを借りて「図書館情報入門」を実施しています。「図書館情報入門」では図書館の基本的な利用方法や蔵書検索・文献検索方法について説明と演習を行っております。毎年45回~60回程度ご依頼いただき実施しています。
[「図書館情報入門」について詳しくはこちら]

【セミナー・講習会に関するお問い合わせ先】
附属図書館 学習支援企画担当
(e-mail:nref [at] lib.hokudai.ac.jp Tel:706-5593, 内線 5593 )