工学研究院図書室
Library, Faculty of Engineering

複写 – コピーする

複写 - コピーする

トップページ利用案内・中央図書室 > 複写

図書室の資料は、著作権法の範囲内であればコピーすることができます。
ただし、博士論文の複写には、著作権者の許諾書が必要です。
(博士論文の利用についての詳細は、「所蔵資料について」の「博士論文」をご覧ください。)

校費でコピーする

コピー機は書庫にあります。
事前に、校費(研究室の経費)を使ってもよいかどうか、研究室の支払責任者にご確認ください。

工学研究院、情報科学研究科等に所属している方は、カウンターに専用のコピーカードがあります。
利用簿にご記入の上、ご利用ください。
他の部局に所属している方は、「複写機使用伝票」をお持ちの上、カウンターにお申し出ください。
「複写機使用伝票」は、所属部局の図書室等で配布しています。

※工学研究院、情報科学研究科等に所属している方が、他の部局図書室等で校費でコピーする場合には、所属部局で発行された「複写機使用伝票」を持参する必要があります。所属部局の図書室にて発行しますので、お申し出ください。

私費でコピーする

図書室の中には、私費(個人のお金)を使えるコピー機はありません。
カウンターで貸出手続きを取り、生協などでコピーしてください。

貸出禁止の資料は、一時貸出します(博士論文、視聴覚資料を除く)。カウンターでお申し込みください。
一時貸出の場合、資料をお貸ししている間、学生証または図書館利用証をお預かりします。
また、一時貸出を受けた資料は、当日の開室時間中に、速やかにお返しください。

トップページ利用案内・中央図書室 > 複写