利用案内

 

 月曜日-金曜日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月28日-1月3日)
 *9:00-17:00
 昼休み12:00-13:00
 *閉室

* 環境に所属の方で学生証または専用の磁気カードを利用できる方は通年24時間利用可能です。
但し、平日9:00-17:00以外および土・日・祝日・年末年始は貸出等の窓口業務は行いません。

利用者区分 利用時注意事項
a.本学教職員 閲覧は自由です。貸出にはICカード職員証が必要です。職員証が発行されない研究員や非常勤職員は図書館利用証(発行手続についてはこちらをご覧下さい)が必要です。複写についてはこちらをご覧下さい。
b.本学学生(研究生・聴講生含む) 閲覧は自由です。貸出には学生証または図書館利用証(発行手続についてはこちらをご覧下さい)が必要です。複写についてはこちらをご覧下さい。
c.本学名誉教授・本研究科・本学院・環境科学研究科修了者 閲覧は自由です。貸出には図書館利用証(発行手続について名誉教授の方はこちらを修了者の方はこちらをご覧下さい)が必要です。複写についてはこちらをご覧下さい。
d.その他の学外者 閲覧については当図書室窓口にお申し出下さい。図書館利用証(発行手続についてはこちらをご覧下さい)の提示により図書(雑誌以外)の貸出が可能です。当図書室では複写のご利用はできません。こちらをご覧下さい。*一時貸出についてはカウンターにて所定の手続が必要です(図書館利用証または身分証明証をお預けいただく必要があります)

上記利用者区分
貸出冊数・期間
上記abcの方 図書:3冊2週間 雑誌:5冊3日間
上記dの方 図書:2冊2週間 雑誌:貸出不可

*貸出を受ける際には職員証・学生証または図書館利用証が必要です。
*参考図書および新着雑誌は貸出できません。

・当図書室のコピー機は校費でのみご利用できます。学外の方はご利用できません。
 私費でのご利用は不可です。上記「利用事項」をご参考下さい。
・当研究科・研究院・学院所属で所属研究室にある当図書室用コピーカード(カード番号が指定されています)を利用できる方はそのカードを持参の上ご利用下さい。
・他学部の方が当図書室資料を複写される場合は所属部局図書室にILLで申し込まれるか,「複写機使用伝票」をお持ち下さい(校費のみ可)

こちらをご覧下さい。

・Web of Science Core Collection, SciFinder Web, CiNii, Medline EBSCOhost版 など