進学に際して、学生番号・ELMS-ID・ELMSメールアドレスが新しく発行されています。
内部進学前に使用していたELMSメールアドレスを継続利用するための付替・受取手続きを行った方は、「図書館webサービス」の方でも、図書館からのメールを受信できるメールアドレス(ELMSメールアドレス以外でも可)の登録を行ってください。貸出資料の返却期限日事前通知など、図書館からのお知らせメールを受信できるようになります。
登録手順は以下のとおりです。
1. 図書館Webサービスにログインしてください
2. ログイン後、図書館Webサービスメニューより「メールアドレス登録・変更・削除」を選択してください
3. 図書館からのメールを受信できるメールアドレスを「メールアドレス2」欄へ登録してください。
※同画面の「メールアドレス」欄には10月初旬時点のELMSメールアドレスが表示されていますが、図書館からのメールは「メールアドレス2」宛に届きます。
お問い合わせ先:
附属図書館本館閲覧担当
Email: service [at] lib.hokudai.ac.jp
2024/10/11 09:54