新しく日本に来る留学生に向けたおすすめ本:投稿フォーム

・名前、メールアドレス、1冊目のタイトル、1冊目のISBN、1冊目のコメントは必須項目です。
・1度に3冊までしか送信できません。

    名前
    メールアドレス
    1冊目のタイトル
    1冊目のISBN
    1冊目のコメント
    2冊目のタイトル
    2冊目のISBN
    2冊目のコメント
    3冊目のタイトル
    3冊目のISBN
    3冊目のコメント


    「新しく日本に来る留学生のためのおすすめ本」について
    ・どんな本を推薦すればよい?
    日本語の勉強に有用な本、日本に関する興味深い本、札幌での暮らしに役立った本、好きな日本の小説、あなたの国で有名な日本の本、さらには異文化環境での生活に必要な知識が得られた本、ストレスマネジメントの能力を高める本、カルチャーショックを克服できた本、異文化でのトラブルやストレスを未然に防ぐのに貢献した本・・・日本に関係がある内容や、日本という異文化での暮らしに有効な内容であれば、英語などで書かれた本でもOKです。

    ・注意する点は?
    ・図書館に無い本でも良いです。無い本は購入を検討します。
    ・コメントは、英語または日本語で記入をお願いします。
    ・ISBN(International Standard Book Number)は、図書を特定するための番号です。カバーに記していることが多いです。
    ・お一人につき何冊でも推薦できます。
    ・名前とメールアドレスは、公開しません。
    ・推薦していただいた本について、図書館スタッフが本の情報(著者の名前や出版社など)を追加することがあります。

    お問い合せ先:附属図書館利用支援課 調査支援担当
    TEL: 011-706-2973(内線2973)
    E-mail: cref [at] lib.hokudai.ac.jp