本館で CNN international の視聴開始

 
附属図書館本館に、CNNインターナショナルを視聴できるコーナーが設置されました。
 CNNとは、世界最大の24時間ニュース専門局・CNN(Cable News Network)の全世界向け国際放送ネットワークの総称です。全世界向け国際テレビ・ネットワークであるCNNインターナショナルは、地域性や時差を考慮して【アジア・太平洋】【南アジア】【欧州・中東・アフリカ】【南米】【北米】の5つの地域に向けそれぞれ個別の番組編成で放送していますが、日本で視聴できるのは、そのうちの香港を拠点とする【アジア・太平洋版】です。
 附属図書館本館の開館中は、いつでも視聴できますので、どうぞご利用ください。
 場所は、本館3階の新聞閲覧コーナーの奥です。正面玄関を入ってひとつ上の階へ上がると左側の一番奥にテレビを囲むようにソファを配置したコーナーがあります。このCNNコーナーには、ヘッドホンも備え付けてありますから、面倒な利用手続きは必要ありません。最新のニュースをリアルタイムで聞きたいときや、語学力アップのために、ちょっとした空き時間があったら、是非立寄ってみてください。
*
 


◆次の記事へ移る
◆前の記事へ戻る
◆目次へ戻る