Close
文学部・2階図書室・図書

この資料は 文学部図書室 にあります。

[Campus Map]
読むには 北大の学生・教職員の方なら自由にご覧いただけます。
一般の方なら身分を証明するもの(名刺など、個人で改変できるものでは受付できませんので、運転免許証など公的な証明証に限ります)をご持参の上、カウンターにお申し出ください。各種研究機関(公立・私立大学などを含む)に所属されている方は、学生証などの身分証の他、研究機関が発行する紹介状が必要です。詳細はお問い合わせ下さい。
借りるには 北大の学生・教職員の方なら学生証または図書館利用証をお持ちの方は貸出できます。
貸出期間は図書30日間、製本雑誌15日間で、学部学生は10冊、大学院生・教員は20冊までとなっております。

未製本雑誌貸出はしておりません。
一般の方なら貸出はしておりません。ご了承ください。
コピーするには 北大の学生・教職員の方なら校費でコピーをとりたい方:校費コピー機が1台あります。研究室のコピーカードをお持ちください。
他部局の方は「複写機使用伝票」をお持ちのうえ、カウンターまでお申し出ください。

私費でコピーをとりたい方:プリペイドカード式コピー機が1台あります。プリペイドカードをお持ちでない方は、生協でカードをお買い求めください。コイン式コピー機はありません。

複写のための一時貸出(当日中に返却)をしますので、北大生協設置(中央食堂・文系講堂など)のコピー機等も利用できます。
※ 複写にあたっては、著作権法第31条の規定を遵守してください
一般の方なら身分を証明するものをご持参下さい(上記「読むには」の項を参照下さい)。図書室内にプリペイドカード式コピー機があります。プリペイドカードをお持ちでない方は、生協でカードをお買い求めください。コイン式コピー機はありません。なお、図書の持ち出しはできません。
※ 複写にあたっては、著作権法第31条の規定を遵守してください
他大学・公共図書館の方へ NACSIS-ILL等の相互利用制度をご利用下さい。
(複写に関して、国立大学・高専等複写料金相殺制度に加入していない機関は附属図書館相互利用掛に申し込み下さい。)
利用者の方が直接来館して複写・閲覧するには、身分証明書が必要です。更に、利用される方が研究機関に所属されている場合は所属機関の紹介状も必要です。(詳細はお問い合わせ下さい。)
開館日 月曜日〜金曜日 9:00-17:00
休館日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始
問い合わせ先 文学部図書担当 (TEL)011-706-3009 (FAX)011-706-3010 (e-mail)let@lib.hokudai.ac.jp


Close