北図書館 グループ学習室予約サービス【北大構成員限定】

・グループ学習室は、自主ゼミやレポートの打ち合わせなど、複数人で学習するためのスペースです。サークル活動や就職活動などの学習以外の目的ではご利用いただけません。学習目的以外で利用をされていた場合は、利用の途中でも退室していただきます。
・3名以上から利用できます。2名以下では利用できません。

【サービス対象者】
ELMS IDをもつ本学構成員(ELMS IDをお持ちでない方はカウンターでの当日予約のみとなります)

【利用方法】
「北図書館グループ学習室の使用について」をご確認の上、下記の手順に従ってお申込みください。

北図書館グループ学習室の使用について(JPG)

1. ELMSにログイン後、「Google」の「メール」をクリックしてELMSメールを閲覧可能にしてください。
2. 以下のリンクから予約フォームまたはキャンセルフォームに進み、必要事項を入力して送信してください。
3. 予約/キャンセルの結果がELMSメールに届くので必ずご確認ください。

【予約時の注意事項】
・Webフォームによる予約/キャンセルは翌日~1週間後が対象です。当日の予約/キャンセルはカウンターへお申し出ください。
・予約できるのは1グループ1件のみです。次の予約が可能になるのは既にお持ちの予約の当日になってからとなります。
・利用時間は一度の予約につき4時間までです。予約状況は下記カレンダーを参照してください。
・予約日時の変更を希望される場合は、一旦お持ちの予約をキャンセルし、再度ご予約ください。
・当日は予約メールを確認のうえ、学生証を持ってカウンターまでお越しください。3名以上揃わないと受付できませんのでご注意ください。
・予約開始時刻を30分以上過ぎると、予約はキャンセルされます。
・深夜12時ごろに5分程度自動メンテナンスのためフォームは閉鎖されます。
自動メンテナンス中は予約やキャンセルができません。ご了承ください。

予約フォーム

キャンセルフォーム

【各部屋の空き情報】
予約カレンダーに反映されるまでに1分ほどタイムラグがあります。

1日後

2日後

3日後

4日後

5日後

6日後

7日後

2022/09/13 11:29
update: 2023/06/05 08:33