北図書館 語学自習室予約サービス【北大構成員限定】

施設予約の方法が7/1(月)利用分から変わります。
詳細はお知らせをご覧ください。
6/23(日)までは、引き続きこちらのページから1週間先まで予約が可能です。

北図書館では、語学自習室の利用を予約制としています。
「北図書館語学自習室の使用について」をご確認の上、以下のフォームよりお申込みください。
なお、本館の個人学習ブースとは利用条件が異なりますのでご注意ください。

北図書館語学自習室の使用について(JPG)

【サービス対象者】
ELMS IDをもつ本学構成員(ELMS IDをお持ちでない方はカウンターでの当日予約のみとなります)

【利用方法】
1. ELMSにログイン後、「Google」の「メール」をクリックしてELMSメールを閲覧可能にしてください。
2. 以下のリンクから予約フォームまたはキャンセルフォームに進み、必要事項を入力して送信してください。
3. 予約/キャンセルの結果がELMSメールに届くので必ずご確認ください。

【注意事項】
・発声を伴うオンライン授業、ウェブ会議、語学学習などの目的のみ利用可能です。発声が必要ない場合は通常の閲覧席を利用してください。
・Webフォームによる予約/キャンセルは翌日~1週間後が対象です。当日の予約/キャンセルはカウンターへお申し出ください。
・予約できるのは1人1件のみです。次の予約が可能になるのは既にお持ちの予約の当日になってからとなります。
・利用時間は一度の予約につき4時間までです。延長はできません。予約状況は下記カレンダーを参照してください。
・予約日時の変更を希望される場合は、一旦お持ちの予約をキャンセルし、再度ご予約ください。
・当日は予約メールを確認のうえ、利用証を持ってカウンターまでお越しください。利用証と引き換えに鍵をお渡しします。
・予約開始時刻を30分以上過ぎると、予約はキャンセルされます。
・深夜12時ごろに5分程度自動メンテナンスのためフォームは閉鎖されます。自動メンテナンス中は予約やキャンセルができません。ご了承ください。

予約フォーム

キャンセルフォーム

1日後

2日後

3日後

4日後

5日後

6日後

7日後

2022/01/28 15:09
update: 2024/06/17 10:37