本館 個人学習ブース予約サービス【北大構成員限定】2023/11/1(水)更新

2023/11/1(水)更新:「1. 予約方法」について更新しました。

1. 予約方法
ELMSのGoogleアカウントにログイン後、当ページの「予約フォーム」ボタンから予約してください。ログインしていない状態では、申込みフォームにアクセスできません。手順は以下のとおりです。

  1. ELMSポータルにログイン後、"Google"をクリックし、"メール"にアクセスしてください。すると、ELMSのGoogleアカウントにログインした状態になります。
    • 教職員の方は、ELMSポータルへSSO-IDでログインできます。
    • ELMSのID・パスワードがご不明な場合や、ELMSにログインできない場合は、ELMS担当までお問い合わせください。
  2. ELMSのGoogleアカウントにログインした状態で、当ページ下部の「予約フォーム」ボタンを押して、予約画面にお進みください。

2. 予約時の注意事項
【サービス対象者】
ELMS IDをもつ本学構成員
(ELMS IDをお持ちでない方は当日利用のみとなります。ご了承ください。)

【予約・キャンセル】
・予約可能日:翌日から一週間先まで。
・予約可能時間:予約カレンダーの空白の時間帯。一度につき4時間まで。延長は不可。
・予約可能件数:ひとり一件まで。
(次の予約が可能となるのは、既にお持ちの予約の当日になってからとなります。)
・予約の変更:日時の変更を希望される場合は、一旦お持ちの予約をキャンセルして再度ご予約ください。
・キャンセル:予約日前日までキャンセルできます。
当日のキャンセルはカウンターまでお越しください。
(電話やメールでの当日利用希望は受け付けておりません。ご了承ください。)

【当日利用】
本館入館ゲート入って正面に設置されている当日予約用端末より予約を行ってください。
翌日以降の予約をお持ちでも、空きがあれば当日利用が可能です。
(一日一人一回まで。事前予約と併用して一日二回利用することもできません。)
(電話やメールでの当日利用希望は受け付けておりません。ご了承ください。)

【その他】
予約希望の結果はELMSメールにお知らせします。必ずご確認ください。
すでに予約が入っている日程には予約できません。
深夜12時ごろに5分間、自動メンテナンスのためフォームが閉鎖されます。

3. 利用時の注意事項
・当日は予約メールを確認のうえ、学生証を持ってカウンターまでお越しください。
・入室前、退室前にブースの消毒へのご協力をお願いします。
・時間厳守でお願いします。
・予約開始時刻を30分以上過ぎると、予約はキャンセルとなります。ご注意ください。
・予約終了時刻の5分前を目処に退出準備と消毒を始めてください。

・時間を守らないことが続いた場合は利用停止とすることがあります。
・ブース内での音声の大きさにご注意ください。普段の話し声程度の音でも外に漏れている場合があります。

4. お問合せ先
本館:service [at] lib.hokudai.ac.jp TEL (011)706-3956
※平日17時以降や土日祝日にお問合せいただいた場合、すぐにメール対応を行うことができません。
その場合はカウンターへ直接お越しになるかお電話でご連絡いただくようお願いします。

【深夜12時ごろに5分程度自動メンテナンスのためフォームは閉鎖されます。】
【自動メンテナンス中は予約やキャンセルができません。ご了承ください】
【フォームへのアクセスはELMS にログインした状態で行ってください】

予約フォーム
キャンセルフォーム

ブースの配置空き情報
予約カレンダーに反映されるまでに1分ほどタイムラグがあります。


<1日後>

<2日後>

<3日後>

<4日後>

<5日後>

<6日後>

<7日後>

2021/12/23 11:08
update: 2023/11/01 12:38