文学部図書室の臨時閉室について(2021/8/27~)

文学部図書室は、「新型コロナウイルス感染防止のための北海道大学の行動指針」(BCP)のレベルが3(制限(大)) に引き上げられたことに伴い、8月27日(金)より臨時閉室いたします。
なお、臨時閉室中は資料の閲覧・貸出等の業務を停止します。
ただし、やむを得ない理由により早期に利用が必要な場合は、メールによる事前申込にて承ります。

<臨時閉室期間中の対応>
■貸出中の資料の返却について
文学部図書室所蔵資料については、返却いただく必要はありません。図書室の再開まで返却期限を延長します。
なお、他大学からの貸借資料について返却期限延長を希望される場合は、事前にご連絡ください。

■臨時閉室中に提供するサービス
〇対象:文学部・文学研究科・文学院所属の学生及び文学研究院所属の教職員

〇サービス内容
・図書室資料の貸出(複写のみも可) ※研究室資料は対象外
・他大学からの取り寄せ文献の受け渡し

◎メールによる事前申込の手順
1.件名は「【利用希望】」の文言のみ記載ください。
2.本文には氏名の他、希望する利用内容をご記入ください。(貸出を希望する資料名や、複写文献の受け取り希望など)
3.下記の文学部図書室のメールアドレス宛にメールを送信ください。
4.利用の準備が整いましたら、図書室から折り返し連絡いたします。

ご不便をおかけして恐縮ですが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

問合せ先: 文学研究院/文学院/文学部図書室
E-mail: let[at]lib.hokudai.ac.jp

2021/08/27 13:19