北海道大学教育学部創立70周年関連連携図書展示@教育学部図書室 開催中です!(~10/26)

北海道大学教育学部は昨年(2019年)創立70周年を迎え、記念事業の一環として教育学部・教育学院(大学院)教員の執筆による『ともに生きるための教育学へのレッスン40 -明日を切り拓く教養-』が出版されました(北海道大学蔵書目録)。
現在、教育学部・大学院教育学院・教育学研究院図書室では、この本の中のブックガイドで紹介されている先生方のおすすめ本を一部展示しています。(展示図書リスト(教育学部図書室)
また、ブクログでは、すべてのおすすめ本をご紹介しています(リンク:こちら)。

今回、附属図書館本館と北図書館の協力を得て連携展示が実現しました!(本館と北図書館の展示についてはこちら)本館・北図書館をご利用の際は、ぜひ展示コーナー(附属図書館本館2階オープンエリア、北図書館東棟2階展示スペース)にもお立ち寄りください。

図書のラインナップはそれぞれ異なりますが、どの会場をご覧になっても北海道大学教育学部の研究・教育がカバーする分野の幅広さを実感していただけると思います。
教育学部への移行を考えている、教育学部でどのゼミを選ぼうか迷っている、という学生さんはもちろん、教育学に関心を持っておられる皆さまのお越しをお待ちしています。

展示期間は、9/28(月)から10/26(月)までです。

展示風景全体
図書室の入り口を入るとすぐ左手に展示コーナーがあります
展示風景アップ
先生方がブックガイドに書かれたコメントをPOPにしています

(教育学部・大学院教育学院・教育学研究院図書室)

2020/10/02 15:04
update: 2020/10/02 16:41