附属図書館本館・北図書館は学外者の入館を制限します(7月22日追記)

附属図書館本館・北図書館はこれまで、新型コロナウイルス感染防止の措置と並行して、通常の利用者サービスを維持する努力を続けてまいりましたが、感染症の拡大が沈静化しない状況を考慮し、人と人との接触機会を削減するため、利用を一部制限することといたします。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、皆様と本学学生・教職員の安全確保にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

制限期間:令和2(2020)年4月16日(木)から当分の間
制限施設:北海道大学附属図書館本館・北図書館
対象者:北海道大学の学生・教職員として在籍していないすべての方
制限内容:対象者の方の入館及び貸出をお断りいたします。
備考:
・返却図書は、玄関前のポストに投函してください。
・制限解除の時期については、改めてホームページでお知らせします。

(7/22追記)
北大構成員向けに本館・北図書館が開館再開しましたが、
引き続き全ての学外者サービスは停止中です。学外の方は利用者カードをお持ちの方も入館できません。再開日は未定です。ご了承ください。

※附属図書館の新型コロナウイルス対応について、取りまとめて掲載しておりますのでご確認ください。
新型コロナウイルス対応:開館状況・施設利用情報

2020/04/15 16:20
update: 2020/07/22 13:46