学外ネットワークからの貸出延長について(終了)

2月25日12時11分現在、学内ネットワーク、学外ネットワークを問わず、みなさま図書館WEBサービスが使えます。
launch 貸出・予約状況照会、貸出延長 に進む

error_outline概要

システム更新に伴い、19日(火)から25日(月)頃までの間は、学外ネットワークから図書館WEBサービスを利用できません(アクセスが遮断されます)。
そのため、期間内の本館・北図書館の資料の延長手続きやお問合せを、下記フォームかメール、電話、カウンター窓口にてお受けいたします。
また、WEBサービスの停止が原因で返却期限が切れてしまった場合、お申し出により、罰則(貸出禁止)を解除いたします。
【注意】部局図書室については、恐れ入りますが、各図書室にお問合せください。

error_outline延長申請フォーム(学外にいる方用)
(図書館WEBサービス利用者のみ。また、学内のネットワーク(HINES)や本学のWifiに接続している方は、図書館WEBサービスが使えます。

error_outlineWEBサービス停止

停止の期間
2月16日(土)~18日(月):学内・学外ともに図書館WEBサービスの利用ができません
2月19日(火)~25日(月)頃まで:学外からのWEBサービスの利用ができません(学内ネットワークからは利用できます)

停止の範囲
図書館WEBサービスによる、貸出・予約状況の照会、延長手続き、予約手続き

詳しくは、こちらをご覧ください。

error_outline制限中の代替手続き

本館・北図書館の資料の延長手続きを、メール、電話、カウンター窓口にてお受けします。資料を所蔵する図書館に、ご連絡ください。

なお、通常WEBサービスを利用できる北大構成員の方に限ります。

【注意】部局図書室については、恐れ入りますが、各図書室にお問合せください。

error_outlineWEBサービスの停止が原因で返却期限が切れてしまった場合

本館・北図書館の資料について、WEBサービスの停止により延長することができず、返却期限が切れてしまった場合、お申し出により、罰則(貸出禁止)を解除いたします。資料を所蔵する図書館に、メール、電話、カウンター窓口にてお申し出ください。

なお、通常WEBサービスを利用できる北大構成員の方に限ります。

【注意】部局図書室については、恐れ入りますが、各図書室にお問合せください。

contact_mailお問合せ

附属図書館本館■本館閲覧担当   call (011)706-3956  alternate_email service@lib.hokudai.ac.jp

北図書館■北図書館担当   call (011)706-5575  alternate_email kitasv@lib.hokudai.ac.jp

※平日午後5時以降および休日のご連絡に関しては、一度お預かりし、翌平日以降に処理いたします。


2月25日12時11分現在、学内ネットワーク、学外ネットワークを問わず、みなさま図書館WEBサービスが使えます。
launch 貸出・予約状況照会、貸出延長 に進む