文献管理ソフトウェア「EndNote(デスクトップ版)」「EndNote basic」の講習会を開催します(11/27)

専門のインストラクターを迎え、文献管理・論文作成支援ソフトウェアEndNote(デスクトップ版)EndNote Basicの講習会を開催します。ぜひご参加ください。

EndNote(デスクトップ版・basic共に)は、論文執筆に活用できる文献管理ソフトウェアです。PDFやデータベースから文献情報を簡単に取り込み、管理できます。また、MS Wordと連動し、参考文献リストを自動作成することも可能です。

デスクトップ版とbasicの違いはこちらの表(PDF)をご覧ください。
※EndNote basicは「Wos導入機関向けEndNote basic」列をご確認ください。

201511EndNoteポスター

講習会内容
文献情報の取り込み、フルテキストPDFの管理、参考文献リストの作成、文献情報の検索、MS Wordとのアドイン連動、投稿規定の追加・編集(※)
(※)EndNote(デスクトップ版)のみ

対象
本学の学生・教職員

日時・会場
日程 種類 時間 会場 無線LAN
※HINES-WLAN
11/27(金) EndNote
デスクトップ
10:30-11:30 工学部アカデミックラウンジ3(B3棟2階) あり
Wifi・無線LANのアイコン2
EndNote
デスクトップ
13:00-14:00 農学部本館N棟1階講義室(N12)
なし
EndNote
basic
16:00-17:00 附属図書館本館2階オープンエリア東側(オレンジの椅子があるあたり) あり
Wifi・無線LANのアイコン2

お問い合せ先:附属図書館利用支援課 学習支援企画担当
TEL: 011-706-5593(内線5593)
E-mail: ref [at] lib.hokudai.ac.jp