Close
低・図書閲覧室

この資料は、低温研・図書閲覧室にあります。

[Campus Map]
ご利用にあたって 図書室は、
低温科学研究所の正面玄関より入り、2階に上がり、右手(西側)の207号室です。 閲覧室(5席のみ)および書庫があります。
読むには 北大の学生・教職員の方なら自由にご覧いただけます。新刊雑誌以外は、集密書架に入っていますので、ご自分で開閉して、ご利用ください。
単行書は、低温研の独自分類で並べていますので、職員にお聞きください。<コメント欄に分類を記入しています。>
一般の方なら学外者の方は事務室の職員にお申し出ください。
借りるには 学生証または図書館利用証(北大の教職員)をお持ちの方は貸出できます。
コピーするには 校費でコピーをとりたい方: 室内のコピー機をご利用ください。低温研の方は研究室のコピーカードをお持ちください。
他部局の方は、所属される部局の図書室等から「複写機使用伝票」をお持ちのうえ、カウンターへお申し出ください。
私費でコピーをとりたい方: 低温研には、私費用のコピー機がございません。生協(一番近くは、獣医学部)をご利用ください。持ち出しとなりますので、必ず、カウンターまでお申し出ください。
※ 複写にあたっては、著作権法第31条の規定を遵守してください
他大学・公共図書館の方へ NACSIS-ILL等でお申し込みください。
開館日 月曜日〜金曜日 9:00-17:00 但し12:15-13:45は職員離席の可能性が高いので事前に電話等でご確認ください。
休館日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始。また、臨時に閉室することがあります。
その他 開室日、開室時間はこちらでもご確認ください。
https://www.lib.hokudai.ac.jp/lowtem/
問い合わせ先 図書担当 (TEL)011-706-5449 (e-mail)lt@lib.hokudai.ac.jp


Close