Close
経済・図書室

この資料は、「経済学研究科・経済学部図書室」(経済研究棟1階東側101室)にあります。

[Campus Map]
読むには 北大の学生・教職員の方なら図書室の資料は自由に閲覧できます。書庫の資料(マイクロ資料)はカウンターに申し出てください。
一般の方なら入室の際、係員に利用を申し出てください。
利用中は「静粛」に願います。係員の指示に従って利用ください。
借りるには 北大の学生・教職員の方ならカウンターで貸出の手続きしてください。その際は、「学生証」または「図書館利用証」をお持ちください。
図書 3冊以内(2週間)
雑誌 5冊以内(10日間)
※新着の雑誌、参考図書(辞書・事典等)、学位論文は貸出を制限しております。
一般の方なら貸出はしておりません。どうぞご了承ください。
コピーするには 北大の学生・教職員の方なら1.公費の場合
(経済学研究科所属の教職員) 図書室内に教職員用コピー機があります。そちらをご利用ください。
(他部局の方) 「複写機使用伝票」をお持ちのうえ、カウンターまで申し出てください。
2.私費の場合
資料を一時貸出(当日中に返却)のうえ、生協のコピー機等をご利用ください。最寄りのコピー機は、文学研究科と法学研究科の間の文系講義棟の2階にあります。
※ 複写にあたっては、著作権法第31条の規定を遵守してください
一般の方なら複写のための一時貸出(当日中に返却)をしますので、生協のコピー機等をご利用ください。最寄りのコピー機は、文学研究科と法学研究科の間の文系講義棟の2階にあります。一時貸出の際は、運転免許証や保険証など本人の確認できるものを提示してください。
※ 複写にあたっては、著作権法第31条の規定を遵守してください
他大学・公共図書館の方へ 文献複写・現物貸借は、NACSIS-ILL等によりお申し込みください。なお、経済学研究科・経済学部所蔵資料の受付窓口は、附属図書館相互利用担当となります。
開館日 月曜日〜金曜日 9:00-17:00
休館日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/28-1/4)
問い合わせ先 北海道大学経済学研究科・経済学部図書室 (TEL)011-706-3167、または、学内から内線3167 (e-mail)eco@lib.hokudai.ac.jp


Close